目白大学と連携しエチオピアを紹介

目白大学とEJ AGENCYが連携

10月19日、EJ AGENCYは国歌の輪プロジェクトと共同で、目白大学でエチオピアを紹介しました。

これは目白大学の学園祭で大使館の協力の下、コーヒーセレモニーの実演、工芸品の展示などを行いました。また、学生たちによるエチオピアに関する研究成果を展示。

コーヒーセレモニーは大好評で2回の予定を一回増やして開催。見学した皆さんは初めて触れるエチオピア文化に興味津々でした。

エチオピアの魅力を大学構内で紹介しました

EJ AGENCY代表のダニエルは、目白大学の沢崎 達夫学長、太原孝英副学長、六波羅詩朗研究科長、荏原順子学科長、陳麗ティン講師、駐日エチオピア大使館 テスファフン書記官、国歌の輪プロジェクト 浅見良太代表と会談。

目白大学の皆さんはとても気さくで終始和やかな雰囲気でした。

アットホームな雰囲気

EJ AGENCYが輸入を手掛けるカステルワインもご紹介

右から国歌の輪プロジェクト浅見代表、EJ AGENCYダニエル、目白大学太原副学長、目白大学沢崎学長、エチオピア大使館テスファフン書記官、マハレッド職員

 

目白大学と連携しエチオピアを紹介” に対して1件のコメントがあります。

  1. 太原 孝英 より:

    昨年、本学の「桐和祭」におきまして、コーヒーセレモニーで盛り上げてくださり、まことにありがとうございました。コーヒーの良い香りにつられて、どんどん人が集まってきたことが思い出されます。みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。今年は新型コロナウィルスの関係で、「桐和祭」は残念ながら中止となりましたが、エチオピアのコーヒーをまた味わう機会があればうれしく思います。どうかよろしくお願いいたします。

    1. daniel より:

      太原孝英 副学長

      ご返信が遅れ大変失礼しました。
      EJ AGENCYはYouTubeチャンネルをスタートし、日本の文化をエチオピアに伝える活動をスタートさせました。イベントが出来ない中で、両国の架け橋になり続けることを考えていきたいと思います。
      今年は学祭が中止になってしまったとのこと。大学の皆さんも通常の授業ができないことは大変なご苦労だと思います。またお会いできることができれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。